城南News

メアリズビルとの交流について

6月2日、メアリズビルとの交流がありました。生徒会による学校紹介や英語をつかってのメッセージ、全校生徒との交流ゲームを行いました。

また、日本文化の紹介ということで剣道部の演武を見たり、茶道体験、英語の授業を体験をしたりしました。

 

0

中間テストについて

5月27日、中間テスト1日目が終わりました。

1年生は英語・国語・数学  2年生は国語・数学・社会 3年生は数学・社会・理科に取り組みました。

明日もテストが続きます。学習の成果を発揮してほしいと思います。

0

調理実習について(1年)

5月22日、1年生が中学校で初めての調理実習(家庭科)を行いました。

団子を、白玉粉から作り、タレも醤油と砂糖から作ることができました。

1年生の生徒は『家に帰って、家族にも作ってあげたい。』と感想を話していました。

0