事務室よりお知らせ

2月期口座振替結果について

日頃より、本校の集金事務にご理解とご協力を賜りまして、深く感謝申し上げます。

 

2月期口座振替をもちまして、今年度の口座振替は終了となります

今年度もご理解とご協力をいただきまして、大変ありがとうございました。

 

引き落としができなかったご家庭につきましては、3月13日(水)までに、現金にて城南中学校へ納入ください。

3年生の卒業期および3学期末間近となってきています。確実にご対応いただけますようお願いいたします。

 

とても早く感じますが、もう1年が終了しようとしています。

来年度も引き続き、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

事務室から

保護者の皆様におかれましては、日頃より集金事務にご理解とご協力をいただき、深く感謝申し上げます。城南中学校事務室より、お知らせをいたします。

 

1.給食費等の口座振替について
・ 城南中学校では、4月から翌年2月までの11ヶ月間、JAふかや寄居中央支店とゆうちょ銀行からの口座振替により給食費、学年費、PTA会費を徴収しています。

①  口座振替をしている金融機関    
・ふかや農協寄居中央支店 ・ゆうちょ銀行

②  口座振替日
・毎月27日(金融機関が休業日の場合、翌営業日)
・口座振替額については、4月に配布しました「給食費・学年費の口座引き落としについて(お願い)」をご確認ください。

R5口座振替全学年.pdf

③  口座振込手数料
・JAふかや城南支店・・・55円                                              
・ゆうちょ銀行・・・10円        
*金融機関の変更は、いつでもできます。ご連絡ください。


<諸経費の内訳について>
・給食費     
中学校の給食費は、年額55、000円です。4月から2月まで、分割して給食センターに納めることになっています。アレルギー等で牛乳が飲めない場合は、牛乳の停止を申請してください。その場合は、年度末に牛乳相当額が返金されます。
・学年費    
学校でまとめて購入する教材(各教科ワーク、美術・家庭科・技術などの材料費、行事等で使用する物の費用、卒業アルバム等)の代金です。
* 修学旅行の費用につきましては、業者積み立てとさせていただいております。
・PTA会費  
PTAの活動のための費用です。 1家庭単位の納入のため、本校に弟妹のいる生徒は振替をしません。年1回、5月に徴収いたします。
・振替手数料 
1回の振替について、農協は手数料として55円,ゆうちょ銀行は10円が引かれます。

④  口座振替ができなかった場合
口座振替ができなかった場合は、学校から「現金集金のお知らせ」を通知しますので、すみやかに現金で学校(担任又は事務室)へ納入してください。納入の際は、領収書を発行しますのでご確認ください。

※釣銭の用意はございませんので、あらかじめご了承ください。

⑤  納入が困難な場合
 寄居町から6月、10月、2月に支給される児童手当から未納分を納めることができます。
(学校からの「現金集金のお知らせ」は発行されません。)
児童手当からの充当を御希望される方、「児童手当に係る学校給食費等の徴収等に関する申出書」を事務室にご提出ください。

                      
2.就学援助制度について
経済的な事情で就学が困難な場合、寄居町では給食費や学用品費、修学旅行費の一部を補助する制度があります。申請用紙は、事務室にて用意をしております。年度途中からでも申請は可能ですので、必要な場合はお気軽にご相談ください。

 

3.第3子以降給食費補助事業について

寄居町では、多子世帯の経済的負担を軽減する目的で、対象となる方に補助事業を行っています。

該当通知は毎年4月上旬に配布しておりますので、ご確認いただき対象となる場合には申請書の提出をお願いします。

R5第3子補助申請書.pdf

 

 4.学割証について
就学上の経済的負担を軽減し、学校教育の振興に寄与することを目的として実施されています。発行業務は事務室で行っております。以下の目的があり、片道の営業km数が100kmを超える場合に発行が認められます。
・休暇・所用による帰省    
・実験・実習など正課の教育活動
・学校が認めた特別活動、または体育・文化に関する正課外の教育活動
・就職・進学のための受験   
・傷病の治療、その他就学上支障となる問題の処理
・学校が就学上適当と認めた見学または行事への参加  
・保護者の旅行への随行

※発行を希望される場合は、確認等必要ですので、担任を通じて事務室までご連絡ください。

 

☆お問い合わせ先 048-581-0127

            城南中学校 事務室