学校評価

令和元年度学校評価

 「1保護者による評価」、「2生徒による評価」における表の青色の網掛けの部分は4段階評価の平均値が中間アンケートより上がっているものを、黄色い網掛けの部分は下がっているものを表しています。

 

1保護者による評価

 今年度の中間評価と最終評価を比べると、保護者による評価では、18項目中の13項目で4段階評価の平均値が上がっているものが多くみられました。また、保護者からの自由記述では、下のように様々な意見をいただきました。課題と捉えるべきことを今後、教職員で検討していきます。 

4 そう思う 3 だいたいそう思う 2 あまりそう思わない 1 そう思わない

【保護者 自由記述】(抜粋)

〇登下校中の自転車の乗り方ですが、車が近づいても友達と横3列で走り続けている姿を見かけます。

〇鞄が重いです。   

〇夏服の時期を早めてほしい。(4月、5月でも25℃以上のときがあるため)

〇友達と仲良く色々な思い出作りをして欲しいです。

〇学校の雰囲気や先生方のチームワークの良さを感じております。子供たちも安心して通学できているように思います。

2 生徒による自己評価

 生徒アンケートでは4段階評価の平均値は全体的に高い傾向が見られます。しかし、評価項目2の忘れ物、6のノートの取り方、8の発表、説明、表現等の値が低くなっています。これらのことを意識した学習を心がけましょう。

4 そう思う 3 だいたいそう思う 2 あまりそう思わない 1 そう思わない

0